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緑を活かし共に生きる 日造協の「VISION21」

7.造園建設業のイメージアップと広報活動
人と緑の造園建設業をPRし、会員・業界のための広報活動を充実

 都市環境・地球環境の改善に向けた造園技術の活用など、私たち造園建設業の役割は、より大きなものとなっています。造園建設業界は、社会的な認知をさらに高めるため、より一層のPRとさらなるイメージアップの戦略が必要となっています。
マスコミへの積極的な情報提供、インターネットをはじめとするITの充実・活用はもちろんのこと、民間企業との事業推進、地域住民やNPO・市民ボランティアとの交流などを押し進め、造園建設業こそが『緑の景観・環境』創造事業であることをPRします。

 また、植栽指導やガーデニング教室などの市民サービス、花と緑の街づくりへの参加など、社会貢献活動や市民協働事業を推進します。

 自然災害等への対応も重要であり、協会として地域防災・災害復旧全国ネットワークづくりへの取り組みが必要です。

■具体的な施策
造園建設業のアイデンティティーを確立
社会貢献活動の推進
都市緑化イベントへの協賛
市民との交流
都市緑化イベントへの協賛 市民との交流
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