PDFファイルが正常に表示されない場合の対応について

 
 Windows OSの場合、PDFファイルがブラウザ上で正常に表示されない場合があります。
 その場合は、以下のいずれかの方法でご対応下さい。
【方法1】1回限りの対応策
 PDFファイルへのリンク上で右クリックをし、「対象をファイルに保存」(インターネットエクスプローラーの場合。ネットスケープナビゲーターの場合は「リンクを名前を付けて保存」)を選択し、お使いのコンピュータのハードディスク等に保存した後に当該ファイルをダブルクリックし、実行してください。
【方法2】全てのPDFファイルの表示に対する対応策
  (Ver 4.xの場合)
 アクロバットリーダーの「ファイル」→「環境設定」→「一般」を選択します。画面右下にある「Webブラウザに組み込み」のチェックを外してください。
  (Ver 5の場合)
 アクロバットリーダーの「編集」→「環境設定」→「オプション」を選択し、上部の「Webブラウザオプション」のなかの「PDFをブラウザに表示」のチェックを外してください。

 以降は、PDFファイルへのリンクをクリックすると、「ファイルのダウンロード」ウインドウが自動的に表示され、「このファイルを上記の場所から開く」を選択するとアクロバットリーダーが単独で起動し、表示されるようになります。


 アクロバットリーダーは、アドビシステムズ株式会社のホームページで無償で提供されています。右のアイコンをクリックするとアクロバットリーダーのダウンロードが可能です。 アクロバットリーダーのダウンロードページへ